hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

お花もらっちゃった

1/30(日)祇園Greaseにて歌わせていただきました。


うちのリーダーがゲストVoで参加しているバンドのLIVEで(前回の記事はこちら
今後私が出産育児で活動できなくなるのもあって
前座で歌わせていただけることに。ありがたや。


ワンマンだというのに、またもや超満員の大入り!!(^_^;)すげ~~

オールディーズを聴きに来ているみなさまに、うちらのへっぽこアカペラなんて…
と思いきや、いろいろお声を掛けて頂いて、嬉しかったです(^_^*)
これで活動休止なのに、「今度どこでやるんですか?決まったら教えて下さい」
な~んて言われちゃったり、、、う、、、申し訳ない。。。


そしてやっぱり、マイク有り、PAさん付きってのは
なんて歌いやすいんだ!!( ゚Д゚)
と実感したのでありました(笑)


で、この日メンバーから思いがけず、可愛らしいお花など頂きマシタ。

11013001.jpg11013002.jpg

このラッピングもステキ♪
瓶にオアシスを詰めて、花を刺してるんです。かわゆい。


多少ブランクは開いても、なんとか歌は続けたいなぁ。
てか、やるよ!!何年後になるかわからんけど!!


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2011/01/30(日) 00:45:49|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございましたっっ!!!

ミュージシャン同士の繋がりで企画されたライブに呼んで頂き
track-trunk 2010年初ライブ。。。というか
2008年の豊中以来のライブハウス。。。(^_^;)


10071701.jpg


他のバンドのみなさんのスゴいこと!!客席の盛り上がりように
やる前はどうなることかと思いましたが(^_^;)(だってうちら静かな曲多いし…)
まぁここらで一息~てな感じで、お客さんに飲んで食べてもらおう
くらいの気持ちで臨んだんですが、予想外に皆さんご清聴頂きまして(汗)(汗)(汗)

ありがとうございました!!!

楽しんで歌えたステージでした(^_^)

テーマ:アカペラ - ジャンル:音楽

  1. 2010/07/17(土) 23:14:30|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リーダー熱唱!

うちのグループのリーダーが、知り合いのバンドのゲストVoとして
祇園の「Grease」でのライブに出るというので行って来た。

オールディーズのライブハウスで、そのスジでは有名らしい…勿論初潜入。。。

14:30オープン、15:00スタートと聞いて、到着は15時ジャストくらい。

お店は超!!満員でした(゚Д゚;)

私が来た時には席もなく、簡易の椅子を出してもらう始末。
ふつーにライブするだけなら定員もなにもないだろうけど、
この日はバイキング形式のフードとドリンク付のチケットになっていて
椅子もテーブルもなしでバイキングと言われましても、、、(-_-;)て感じでした。

リーダーの(参加する)バンドも、対バンのBEATLESカヴァーバンドも
活動歴の長いオジサマ達で、集客したらこんなことになったそうな(笑)

10012401.jpg

お客さまの年齢層も高く、多分大半は50代。。。
その中に30代とかがちらほら、といった感じ。

特に後半は、おじさまもおばさまも踊りまくりのダンスホールと化してました。
すごいパワーに圧倒、、、(^_^;)

2バンドとも、しゃべりもメンバー紹介もほっとんどなく
ひたすら歌い演奏し、1バンド20曲以上はやってました(笑)

50,60代になってもこういう活動してるオジサマってかっこいい!
いや~~貴重な体験でした!(笑)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2010/01/24(日) 22:29:19|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございました!

今日はmina京都でライブでした。

09050201.jpg


意外にも沢山の方に立ち止まって聴いていただけて
嬉しかったです(^_^)

09050202.jpg

マイクもなし、返りもなしの状況の中、
静かな曲も多い私達のレパートリー。。。
でも、歌い終わった後、声をかけて下さる方もいて
楽しんでいただけてよかった。

mina京都関係者様、オフィス酔唄様、そしてちーちゃん♪
ありがとうございました!

テーマ:アカペラ - ジャンル:音楽

  1. 2009/05/02(土) 21:22:57|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘビーローテーション

サカナクションのネイティブダンサーって曲。

はまってます。踊らなきゃだな。



イントロのピアノ好き。
Bメロもいい。サビも好き。全部やん。
アレンジも自分でやってんのかなー?




うってかわって。

これはダーに毎夜刷り込まれて。
within temptationっちゅーオランダのバンド。



↑memoriesは大人しめの曲ですが。
↓The Howlingは激しめ?



シンフォニック・メタル・ゴシックバンドって。すごいな(笑)
まぁ確かに言い得てます。
うちのダーは最近こういうのがお好きのよう。
なかなか曲がキャッチーでよいし、Voのシャロン姐さんの高音はきれーです。
クラシックの要素も。フルオーケストラとライブまでやっちゃった人達。
evanescence、Nightwishが好きな方は好物かと。

テーマ:おすすめの音楽の紹介♪ - ジャンル:音楽

  1. 2009/01/27(火) 20:42:53|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LIVE!!!!

やってきました12/21(日)cafeライブでございます。

ジャニーズばりの一日二回公演(笑)

 16:00頃~
   京都 寺町丸太町にある「c.coquet」さんにて
 19:00頃~
   京都 上七軒にある「cafe 一期一会」さんにて


<track-trunk 本日のセットリスト>

1. The Longest Time (Billy Joel)
2. So Much In Love (THE TYMES)

3. Night Of Bethlehem
4. Ave Verum

5. The Duke of Dubuque (The Manhattan Transfer)
6. JAVA JIVE (The Manhattan Transfer)
7. Here,There&Everywhere (THE BEATLES)
8. Trickle Trickle (The Manhattan Transfer)

9. A NIGHTINGALE SANG IN BERKELEY SQUARE (The Manhattan Transfer)

5.6.7.8の4曲は、ギター&パーカッションのサポートメンバーをお迎えして。

一期一会では、先月男の子が生まれたオーナーに歌のプレゼント。
最後にaikoの「瞳」を歌いました。

午後から雨模様で、夕方からは結構激しく降り出したんですが
そんな雨の中、足を運んで下さった方、本当にありがとうございました!

0812213.jpg

テーマ:アカペラ - ジャンル:音楽

  1. 2008/12/21(日) 23:11:17|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

blast ll : MIX

友達のお誘いで、西宮までblast ll : MIX観に行ってきました!!

2008080401.jpg


私はなんとなーくしか知らなくて。
でもすっごく面白そうだったので、お供することに。

「blast」ってなに??って人に簡単に説明すると
管楽器や打楽器を演奏しながら隊列を組むマーチングバンドを
ショーの形態まで高め、ダンスなどの要素も加えたエンターテインメント。
詳しくは↑のHPをご覧あれ。

その友達が、スタッフの方&キャストと繋がりがあって
なんと開演前のバックステージの見学ツアー付き!!


トロンボーンを吹いているJustinさんの案内で楽屋口から中へ。
キンチョーする~~~~(残念ながら画像はアップできません。。。)

通路にはキャストの衣裳が何種類もずらり。
何度も衣裳替えがあるそうです。
スポーティな動きやすい感じのもの。
キャストやスタッフとすれ違いつつ、ステージ裏へ。
VISUAL ENSEMBLE(カラーガード)のキャスト達が
ステージ上でウォームアップしてました。
いろんな形の手具を宙に投げては回転したり、互いにキャッチしたり。
その中には日本人女性キャストのバトントワラー、本庄千穂さんも。

ステージのセットも見せてもらいました。
大きな櫓の上に組まれたドラムセット。
高さ10m近くはあるかな?これが動くんです。
こんなふうにステージの上から客席を見渡していると変な感じ(笑)

そうこうしているうちに、金管楽器担当のキャスト達が集まってきて
Justinさんもチューニングの音出しに。
私達は客席でそれを見学。
そして20分ほどのバックステージツアー終了~♪

開演30分前にJustinさんと別れ、私達は客席へ。
会場にはすごい人。ほぼ満席。
意外にも小さな子供から年配の方まで年齢層は幅広い。
やっぱりブラスバンドやマーチングバンドの経験者も多いのかな?

で、観た感想は。




[blast ll : MIX]の続きを読む

テーマ:blast2:MIX - ジャンル:音楽

  1. 2008/08/04(月) 20:51:25|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れっした!!!

大阪/豊中のLive cafe ARETHAさんでのLIVEは
無事終了しました~~! 大盛り上がりでしたな!!

天井が高くて、すごくきれいなお店でした。
お誘いくださったゴスペルグループSparkle(綴り合ってる?)の皆様
ほんまにありがとうございました!!
とっても楽しかったです!

LIVE写真は、後日ARETHAさんのHPにアップされることと思います。


<track-trunk 本日のセットリスト>


1. So Much In Love (THE TYMES)
2. The Longest Time (Billy Joel)

3. Night Of Bethlehem
4. Ave Verum

5. The Duke of Dubuque (The Manhattan Transfer)
6. JAVA JIVE (The Manhattan Transfer)
7. Here,There&Everywhere (THE BEATLES)
8. Trickle Trickle (The Manhattan Transfer)

9. A NIGHTINGALE SANG IN BERKELEY SQUARE (The Manhattan Transfer)

5.6.7.8の四曲は、Dr、Gt、Bのサポートメンバーをお迎えして
お送りしました♪
うちらは基本アカペラですが、、、、やっぱバンドで歌うっていいね(笑)


ちなみにこれ、今のうちらの全レパートリー。。。。
新曲増やさねばっっっ!ね。

テーマ:アカペラ - ジャンル:音楽

  1. 2008/08/02(土) 23:07:44|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ情報

メンバーのゴッチ氏がmixiで告知してるんで、私も。

8月2日(土)
Live cafe ARETHA
ライブカフェ アレサ
大阪府豊中市曽根南町1-22-3

track-trunk 出演時間 15:00~(一組目です)

チャージ:1000円

manhattan transferの曲を中心に、アカペラ
宗教曲、バンドも加わったりなんかして
バラエティー豊かにお送りします(笑)
京都からはちと遠いですが。(^_^;)
ちなみに二組目はゴスペルグループです~。

テーマ:アカペラ - ジャンル:音楽

  1. 2008/07/16(水) 02:01:38|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく

昨年結成した四人組グループ。
ほぼ毎週一回まぢめに練習を続けてます。

昨年12月、結成して間もなく、すぐにcafe一期一会でゲリラライブ。
そして先日、友人の結婚式で歌わせていただきました♪


実は、ついこないだまで、
グループ名が決まってなかったんですよねー。

何度か会議をしたりしたんですが、これといったものがなく…
今までの候補?は、京都っぽいもの、というお題で
「マシンガン寺唐辛子」とか(万願寺唐辛子をもじって)
「寂聴FIVE」とか(Jackson Fiveをもじって。四人なのに…。しかも何故寂聴??)
どちらもゴッチ氏の提案。

他には、「よく歌う曲から、響きのいい単語を取ろう」という案で
Manhattan Transfer の「THE DUKE OF DUBUQUE」から
「DUBUQUE」(ダビューク)が候補に挙がったけど
意味を調べてみたら、どうやら単なるアメリカの地名らしい。むー。

そんなこんなで、なかなか決まらず
結婚式で歌うに際して、とりあえず決めないと、ということで
リーダーの名前から私が考えた「trunk man」(トランクマン)に仮決定。
(由来は単語の意味を調べたらすぐわかるよ~(笑)

結婚式が終わって、次は8月のLive Cafe ARETHAでのライブ。
cafeのHPのライブスケジュールにグループの紹介等を載せるため、再度会議。
リーダーは自分の名前が由来というのがこっぱずかしいらしく
あとは言葉の響きや綴りなんかも考えつつ、ようやく決定しました~~

track-trunk(トラック トランク)です!!

はい、「略してトラトラやな」と思ったそこのアナタ!!
Six Poisonsを六毒と呼んでたうちらですからね(笑)

今後ともトラトラをヨロシク( ̄∀ ̄*)

テーマ:アカペラ - ジャンル:音楽

  1. 2008/07/10(木) 20:42:57|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード