hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痩せました!!!

旅行から帰って来てから、夫婦二人でダイエットしてましたが

二人とも人生最高体重からマイナス5kg!! ヽ( ´∀`)ノ ヤッター



[痩せました!!!]の続きを読む

テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/01/28(木) 00:55:54|
  2. diet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダイエットその後…

京都に来て約二週間、例のクッキーは全く食べてません・・・
三食しっかりご飯を食べ、体重計にも乗ってない。果たして今何キロなのか…怖。

私としては式までにもう少し痩せたい!
でもお義母さんが許してくれないっぽい。。。
前にちらっとダイエットの話をしたら、やんわり反対されたので言い出しにくいのだ。
ただ一つの物をひたすら食べるとか
逆にひたすら食べないとかいうダイエットは体に良くないけど、
必要な栄養はちゃんと含まれてるし大丈夫なんやけどなぁ。
それも毎日じゃなくて月に9日間だけだし。
式まで約3ヶ月。
もいっかいちゃんと言ってみるか・・・

しかーし。
実は私より深刻なのは彼の方。
付き合い始めよりプラス10KG(゚Д゚;)
原因はいろいろあるけど、なによりまず改善すべきは食生活!…なんだけど
お義母さんの献立が悪いのかといったらそんなこともなくて、食べる量も普通。

太りだした原因は運動不足と間食だと私は睨んでるけど、
転職した今はそれに加えて食事の時間が不規則。
特に夕飯が、残業で遅い時は12時を回ったりする。
これじゃ痩せるどころか更に太るーー!!
でも今は両親と同居なので、ダイエットメニューに
するわけにもいかないし、弱ってます。
なにかいい方法はないんかな~・・・

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2005/09/06(火) 22:01:17|
  2. diet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おぉ!?

朝食  アロエヨーグルト 低脂肪乳
昼食  炒飯 サラダ ゴーヤチャンプルー


ここ数日クッキー食べてないのに減ってる!
しかも昨夜はステーキやったのに。
いよいよ40kg台突入か!?
…といいたいところやけど、今日も夜は友達と飲みです~(^_^;)
最近出来た炙り焼きのお店~~楽しみ!

昨日の日曜に、やっと荷造りを始めました。
今朝起きたら、ふくらはぎが痛い。。。
多分重いダンボールもって階段下りたりしたからか?
もぉー年やな。。。

テーマ:ダイエット記録 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2005/08/15(月) 00:41:23|
  2. diet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうちょっと!

朝食  サンドイッチ 野菜ジュース
昼食  ご飯 貝柱と茸の炒め物 サラダ フカヒレスープ 
    ザーサイ 杏仁豆腐
夕食  鳥軟骨のもやし炒め 味噌汁(豆腐・わかめ) 
    海老・玉葱の大葉包みかき揚げ

数年ぶりの40kg台まであと少し!
明日の日曜はクッキー食べれるけど
月曜はまた友達と飲みに行くし
火曜あけて水曜は職場の人と
木曜はまた別の友達と飲みです。。。
出費もかさむし、体重も?
んでも、もうちょっとで会えなくなるし
みんな別れを惜しんで誘ってくれるし
私も会っておきたい人がいっぱいいるから
どうしても、ね。
私も、こんなに外食しまくることは滅多にないし
今まで行きたかったけど行ってない店をリクエスト!
美味しくて雰囲気のいいお店、昔に比べたら
沢山できたなぁ。田舎も進化してる!(笑)

ほんと、次に帰ってくるのはいつかわからんしね。
友達が出産に里帰りしてくるらしいから
できれば年始に一度帰ってきたいけどなぁ。

テーマ:ダイエット記録 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2005/08/13(土) 00:42:16|
  2. diet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜は飲み会っす

朝食  十二穀パン一個 低脂肪乳
昼食  ご飯 鮭のムニエル 胡瓜の酢の物 味噌汁(油揚げ・葱)


昨日の記録が消えちゃった。
まぁそんなに変化はございやせん。
夜は高校の時の友人と飲み会なので
明日は増えてるかも。

それにしても、脂肪率ってよくわかんない。
変動が激しいし。
ちゃんと毎日同じように、朝起きて
トイレ行った後に計ってるけど
27%と23%ってけっこうな違いじゃない?
水分量によるらしいってのは聞いたことあるけど。

テーマ:ダイエット記録 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2005/08/12(金) 00:47:47|
  2. diet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすがにリバウンド

朝食  十二穀パン一個 低脂肪乳 アロエヨーグルト
昼食  ご飯 冷奴 塩鯖 味噌汁(油揚げ・玉葱)
夕食  豆乳クッキー 低脂肪乳 冷奴1/4丁(大葉・すり胡麻)
おやつ 神戸土産のミニスポンジケーキ


昨夜は妹と姪と居酒屋へ。
お互いの恋愛話や姪のことなど話込み~。
そんなに量は食べたつもりないけど
二人で最後にバニラアイスが乗ったハニートースト
食べちゃった・・・美味しかった…( ̄∀ ̄*)

今夜の飲み会は来週に延期。
でも金曜は高校の時の友達と飲み~。
ほんまに減るのか??

テーマ:ダイエット記録 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2005/08/10(水) 00:50:54|
  2. diet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット再開!

朝食  アロエヨーグルト
昼食  ご飯 豚の生姜焼き サラダ 冷や奴 みそ汁(油揚げ・大根)
夕食  豆乳クッキー 低脂肪乳
おやつ 鎌倉土産の「半月」


今月も豆乳クッキーダイエット。
京都に行く日まで二週間あるけど、その間に
あちこちで飲み会が・・・
なので、飲み会以外の日はクッキー(笑)
果たして、そんなんでも減るのか。
前回はあんまし効果を実感出来なかったけど
確かにリバウンドしてないしな。
今回は50kg切れるかな?

テーマ:ダイエット記録 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2005/08/08(月) 00:53:28|
  2. diet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット[7日目]

朝食   ゴハン コロッケ1個 サラダ メカブ+胡瓜
昼食   ドライカレー サラダ スクランブルエッグ
夕食   豆乳クッキー 低脂肪乳 枝豆
おやつ  クッキー2枚


昨日の夕飯のコロッケがどうしても
食べたくて、朝ゴハンにしちゃった。

それにしても、すんなり減ってくれへんな~
50kg切るのはいつの日か。。。
とりあえず今日で一週間なんで
ひとまずダイエットは中断。
週末は美味しいものを食べちゃいます。
この一週間で減ったの、結局約1kgかぁ。
これってどうよ?
連休明けから再開するけど、元に戻ってそうで怖い・・・

とりあえず。

~豆乳クッキーダイエットが気になっている方へ~

味は良いです。味は3タイプ、プレーン・抹茶・胡麻。
どれも美味しいけど、正直味にはそれほど変化が無く
飽きて挫折する人もいるかも。
広告にある「満腹感ドカーン!」てのは、おおげさ。
空腹感は確かに落ち着きますが、腹七分目くらいかな。
もうちょっと食べたいけど、寝るまではこれで
我慢できるかな、という感じです。
参考までに~

テーマ:ダイエット記録 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2005/07/15(金) 19:48:59|
  2. diet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット[6日目]

朝食   パン(バター) アロエヨーグルト 牛乳 バナナふた口
昼食   茶そば 鰹飯 コロッケ1/4個
夕食   豆乳クッキー 低脂肪乳 枝豆
おやつ  パイ1個



ビミョーに減ってるな。
このまま50kgを切れるか?
今日の昼は炭水化物ばっかだし。。。

なんかあんまり効果を感じないなぁ。
「9日間で4kg減!」って謳い文句に期待しすぎたかな~
今日までで一応1kgは落ちてるけど
数百グラムの増減なら普通の生活してても
あることじゃない?
なんか、痩せた!って実感もないし。
この分だと普通に夕飯食べたらすぐに
元の体重に戻りそうな気がする。。。
って、まぁ他に努力してないし仕方ないか。
地道に続けます!

テーマ:ダイエット記録 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2005/07/14(木) 19:48:17|
  2. diet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット[5日目]

朝食   ゴハン 納豆 焼き茄子
昼食   牛丼 味噌汁 冷奴 胡瓜と若布の酢の物
夕食   豆乳クッキー 低脂肪乳 焼き椎茸(酢橘・醤油)
おやつ  なし


変わってない。。。
海藻サラダがあかんかなぁ?
今晩はクッキーだけにしよ。。。

と思ったけど。
夕飯のおかず、焼き椎茸を数枚食べちったよ。
美味しそうやったんやもー。
今日は疲れたんで、なんか動くのもだるい。
SW見たら寝よっと。

テーマ:ダイエット記録 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2005/07/13(水) 19:47:38|
  2. diet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

