hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がっしりどっしりベーグル

二軒目は、kloreから一路東へと移動して、「Radio Bagle」へ。
ベーグルと言えば、もう何度も通ってる「Browny Bread&Bagles
ベーグルの種類は圧倒的にBrownyが多いけど、Radio Bagleのポイントは
イートインが出来ることと、好みのベーグル&フィリングでサンドを作れること♪

2013092101.jpg

青い外観の可愛いお店〜
駐車場も1台だけやけど、あるだけ有り難いね。

2013092103.jpg

店に入って左の壁際がイートインスペース。
高い椅子のカウンター席のみなので、うちみたいな幼児連れはちょっと無理かな。
今日は天気もいいので、サンドを買って鴨川にでも行こうかと。

[がっしりどっしりベーグル]の続きを読む

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/21(土) 23:16:43|
  2. bread
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飾り気なしの素朴パン

今日は会社の同僚と車でパン屋巡り♪(といっても2軒だけ〜)
行きたい店はたくさんあるけど、今回は北の方を攻めてみました。

一軒目は、県外客も来るという鷹峯の「klore」

2013092121.jpg

だいーーーぶ前に一度来たことがあるけど、その時はあまり品揃えがなく
買ったパンもほとんど覚えてない。。。どれも見た目に違いがなかった印象。

2013092122.jpg


[飾り気なしの素朴パン]の続きを読む

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/21(土) 13:05:10|
  2. bread
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またパン屋巡りしたいなぁ…

子供が出来るまでは、原付であちこち遠出もしたし
妊娠してからは原付が乗れないから、徒歩かバス、電車であちこち巡ってたなぁ(笑)

今はそうそう遠出は出来ないので、専ら三条商店街のバタバタ

10031901.jpg

かろうじてベビーカーで歩いて行ける距離なので。
サンドや甘いパンも美味しいけど
最近は我が家の定番となりつつある食パンを、一気に三斤とか買う。
だってそんなしょっちゅう行けへんもん。



河原町らへんに行ったら、断然Walder

10020101.jpg

あぁ。。。ここのヴェノワ食べたい~~
黒い三連星も食べたい!



検診に通ってた頃はBoulangerie ONO

11011301.jpg

もう定期的に病院に行くこともなくなったから
この近くに行ったらまた寄りたい。


どの店も、全体的にレベルの高い店(だと個人的に勝手に評価)
行ったら、あれもこれも買ってしまう危険な店(笑)


よく行くパン屋さん、その店のお気に入りのパンを教えてください! ←参加中

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/07/03(日) 23:39:47|
  2. bread
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイミング次第

時々覗くブロガーさんとこで紹介されていて
気になっていた、焼きたてクロワッサンのお店 LE CROISSANT SHOP

近くまで来たので、寄ってみた。
場所は河原町六角西入る

11031611.jpg

この通りのお店って入れ替わり激しいよね~
ここ、前はなんやったっけ?思い出せない。。。

平日の夕方、並んでる人はなし。

まずは基本のプチ・クロ5個 175円 安い~
あとチョコチップの乗ったチョコ・クロと
アーモンドスライスが乗ったアーモンド・クロを1個ずつ。

他には明太子を塗った明太子スティックと
クリームが挟まれた商品があったけど、
HPに載ってるサンド類は扱ってないのかな?
逆にチョコ・クロとアーモンド・クロはHPにないし。
どこでどんな商品を取り扱ってるのかがHPではさっぱりわかりませーん


11031612.jpg

基本のプチ・クロはお安いけど、大きめです。
表面には甘いシロップ。

こちらのお店、「焼きたて」に拘っているらしい。
おすすめ商品は1日5回以上、プチクロは10回以上店で焼いているらしいけど
何時に焼き上がるのかは分からないし、買いに行った時にたまたま
焼き上がりのものがあれば、そちらを優先的に販売してくれるってことで
常に焼きたて商品が買えるわけではないです。

でもそれって・・・

例えば一回目に焼いた商品があります。
今二回目を焼いています。
その間、お客さんが来なくて(またはまだ残っている状態で)二回目が焼き上がりました。
お客さんが来たので、二回目に焼いた焼きたてを販売。
二回目に焼いたものは、残れば一回目の商品と一緒にショーケースへ??
その後、三回目が焼き上がりました。
そのタイミングで来たお客さんには、またまた焼きたてを販売。。。

そうやって最初の方に焼いた商品が残って行くこともあるんじゃ。。。

まぁその日に焼いたものだから全然問題はないけど
「焼きたて」を売りにしているなら焼きたてを食べたいのが心理。
ちなみに私が買ったのは焼きたてではなく、サクサク感はなくしっとりしてた。
この大きさでこのお値段、この味なら、まぁまぁ。

せめて焼き上がり時間を店に掲示してくれると嬉しいなぁ。

試食も勧めてくれたし、違う商品を一つの袋に入れてもいいか
ちゃんと確認してくれたし、スタッフの女性の接客はとても好印象でしたヨ。


ル・クロワッサンショップ PETIT 京都六角店パン / 京都市役所前駅三条駅河原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/17(木) 15:47:21|
  2. bread
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今後が楽しみ

車で出掛けた日に寄った、長岡京市にあるcinq(サンク)


11030301.jpg



先日電車の乗ってまで一人で買いに行った、岸辺の有名店で修行された方が
独立して出されたお店です。
京都だけど。。。京都だけどー!…ここもそうそう行ける場所じゃない。。。
ので、車で行ってきました~~

[今後が楽しみ]の続きを読む

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/03(木) 17:00:33|
  2. bread
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目移り必至!

パン好きのブロガーさんがこぞって絶賛している
大阪・岸辺にある、Le Sucre Coeur(ル・シュクレ クール)

前々から行きたいとは思っていたけど
京都からはおいそれと行ける距離でもないし、車もないし、ついでもない(^_^;)
でもまだ今なら電車乗り継いで行くことが出来る。
お腹の人が出て来ないうちに(笑)行ってきましたー!


11022529.jpg

お店は対面式。(ケーキ屋さんみたいに選んで取ってもらう)

まず嬉しいのは、電話&FAXにて注文できること。(HPにて注文書DL可)
ただし、発送はしていないので、受け取りは店舗でのみ可能。
電話して取り置きしてくれる店は多いけど、問題なのは商品名。。。
しかも初めて利用する場合は、どんな商品があるのか分からない。
でもここは、メニューを説明文・値段とともにリスト化してくれているので
初めてでも好みのパンが選べるし、このシステムはすごくいい!
たとえHPがあっても、ここまでメニューをリストアップしているところは少ないと思う。

※注文にはいくつか注意点があるので、HP参照して下さい


さて、ここぞとばかりに大量購入した、その中身。

[目移り必至!]の続きを読む

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/25(金) 17:29:52|
  2. bread
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぜにカバ??

私のパン好きがすっかり伝染してしまったダー
取引先に行ったりするついでに、近くにある美味しいパン屋さんに寄って
パンを買ってきてくれます(笑)

芦屋では「ビゴのパン」、豊中では「KLEINGEBACK」
そして今回、六甲では「Boulangerie Hippopotamus 」

どれも私が頼んだわけではなく、ダーが自分で
近くに美味しいパン屋さんはないかと調べてくれたもの。

うちのトーストは、三条商店街の「バタバタ」の角食が定番となって久しい中
会社の同僚から「お勧めのパンないスか??」と聞かれたダーは
迷わず「バタバタ」を勧めたらしく(笑)
それを聞いた私は、いやいや、好みもあるからね~と思ってたら
その同僚さんにとってもかなりのヒットだったらしく
ダーの会社では「バタバタパン最強説」が定説となっています(笑)


そんな同僚さんとの外出だったのもあって
現地に着いてすぐ、取引先に行く前に(!)パン屋直行だったそうな(^_^;)
確かに、帰りでは何も残ってないかもという時間だったし(約束は夕方16時)
でも男二人がパン屋の袋持って取引先へ???(^_^;)と思ったら
二人ともささっと選んで買って、袋ごと鞄に詰め込んで取引先に向かったそうです(笑)
なんかその光景、笑える~~!


11021201.jpg

てなわけで、あまりゆっくり選ぶ時間もない中買ってきてくれた
ベーグル4種♪


11021202.jpg11021203.jpg

オリーブ&チーズ
抹茶大納言

11021204.jpg11021205.jpg

かぼちゃ&チーズ
栗&さつまいも


さすがダー♪ なかなかよいチョイス( ̄∀ ̄*)
ここのベーグルは卵、牛乳、油を使わず、使用する水や小麦粉にもこだわっているらしい。

うちではベーグルもトースターで焼きます。
店によって、しっとりもちもちだったり(Michel's Bagelsなど)
でもここのは表面パリッと、中はもちもち。
なんかパンの記事にはこの表現よく使ってる気がする(笑)
私の好みの食感がこれなんやな、きっと(^_^)


オリーブ&チーズは、もうちょいトマトソース欲しい。。。
かぼちゃ&チーズは私的にはイマイチだったかも。
抹茶はちゃんと苦みがあって、栗は芥子の実との相性も◎

HPを見ると、チーズ系のベーグルがとっても美味しそう♪
とダーに言ったら、同僚さんが最後の一個を買って行ったらしい…
そうか、それは仕方ない(-_-;)

自分ではなかなか行くことのないところにあるパン屋さん
またどこかに行くことがあったらヨロシク(笑)>ダー


Boulangerie Hippopotamus ベーグル / 六甲道駅新在家駅大石駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/12(土) 15:15:31|
  2. bread
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

振られついでに

毎日寒いし、外に出たくない。
オフトンにいたい。

しかーし!それではイカン!

ので、お散歩がてら、三条商店街へ。


途中100均に寄ったりしつつ、てくてくのんびり。

しかーし!(2回目)目当てのパン屋は休み。(定休日じゃないのに何故…)


しゃーない。ほな、まだ行ったことなかったあのパン屋へ…

しかーし!(3回目)ここも休み。(ここも定休日ちゃうのに!!)


なんなんもう~~(-_-;)今日はついてない。
角食だけはバタバタに取り置きお願いしてたので、バタバタに向かう。

この時間にしては珍しく商品が残っていた方だったので、幾つか購入。

11011703.jpg11011704.jpg


いつも買う定番以外の、新顔はこの二つ。
金時豆とうぐいす豆のパン ベーコンときのこのピザ
どちらも○でした。

バタバタの総菜系はこってりテイストが多いけど
このピザのホワイトソースはしつこすぎず、いい感じ♪


バタバタを出て、左手にはミートショップヒロ。
そういえば、ミートショップヒロの店頭で販売してるハンバーガーと
ホットドッグのパンはバタバタのものらしい。
最初に行ったパン屋で、サンドイッチなど買って、お昼を済まそうと思ってたのに
休みだったので、お腹はすいてるのだ。ちょいと買ってみるか。


ハンバーガー目当てで近づくと、看板のヒロバーガーの写真には「入荷待ち」とある。
…なにが?パテはあるだろ。バンズが?バタバタがさぼってる??

仕方ないので、店頭の鉄板でなにやらジュージュー焼いてるお兄さんに
ヒロドッグを注文。そしたら5分ほどかかるという。
肉を買いに来るおばちゃんたちを眺めてしばし待っていると、
国産和牛の牛すじを見つけてしまい、ついついお買い上げ。


で、ヒロドッグ 280円

11011701.jpg11011702.jpg


すぐ食べるって言えばよかった。
ちゃんと手提袋にまで入れてくれました。ありがとう。

マスタードはつけるかどうか聞いてくれます。もちろんアリで。
ケチャップは別添え容器。
マスタードはソーセージの下に塗ってあります。
野菜はみじん切りのタマネギのみ。鉄板で炒めてあります。
ソーセージは一本かと思いきや、二本。

ホットドッグのパンって柔らかいよね、なんでだろ。
これはこれで美味しいけど、もうちょっとしっかりしたパンなら
食べごたえもあるのになぁ。これひとつじゃ物足りない。

でも280円というお値段的にはいい感じ。


ミートショップ ヒロ (その他 / 二条駅二条城前駅四条大宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/17(月) 22:43:18|
  2. bread
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン屋トライアングル

私が通う産婦人科は四条西小路にあります(というと丸分かり(汗)

この四条西小路交差点界隈にはパン屋さんが近距離に三店舗!
東にkiki Bakery&Deli、西にB.L.T.、南にBoulangerie ONO

なんてスバラシイ…!この辺に住みたい(笑)

なわけで、検診のついでにちょこちょこ訪れてます。
三店舗とも訪問済みなんですが、時間的なものか、
B.L.T.はいつもイマイチ好みのものがなく、
kikiはどれも小さくて割高感が。。。
まぁまだどちらも再訪ありですが。

一回でイイ!と思ったのはBoulangerie ONO

11011301.jpg

四条西小路交差点を南に少し下がったところ。
通りに看板も出ているのですぐ分かります。

どうでもいいけど、赤い扉や幌のパン屋さんって多いね。


11011302.jpg

中に入ると、ディスプレイやカゴも可愛い♪
一つ一つに商品説明がついてます。

11011303.jpg

11011304.jpg

なんかどれも美味しそうなんですけどー!
うーーこの後、B.L.T.にも寄るつもりだったので抑えて抑えて。。。
(でも結局B.L.T.にはいいのがなく。。。ここで買っとけばよかった)

11011501.jpg11011502.jpg
11011503.jpg11011504.jpg

ここで買ったのは4つ♪

左上から、かぼちゃあんのパン(ふわっと丸かったのに潰れてもた…)
ベーコン?ソーセージ?と野菜。。。ブロッコリーとかかぼちゃとか
ドライ苺とホワイトチョコ
黒豆やら金時豆やら。

どれも美味しかった~
特にドライ苺とホワイトチョコの組み合わせは、最近他店のを食べたとこだったし
そこのよりも苺もホワイトチョコもたっぷりで、これぞ!って感じでした。

次もその次も検診は水曜日なので、こちらは定休日(T_T)
来月のラマーズ教室の日曜日にまた行こうっと♪


Boulangerie ONO パン / 西院駅(阪急)山ノ内駅西院駅(京福)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/15(土) 18:25:05|
  2. bread
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オサレなパン屋さん

二軒目は、新堀小学校の西にあるBoulangerie POUSSER(ブーランジュリー プウセ)
地元なのに一度は泊まってみたいと思う、オシャレビジネスホテル
7DAYS HOTEL、7DAYS HOTEL Plusのすぐ近く。


11010301.jpg

こちらは外観も内装もほんとにオシャレ。

11010302.jpg


店内写真はないけど、大きなチェーン店のパン屋さん以外で
この広さはまず見ないってくらい、広々。
京都のパン屋さんはこぢんまりしてる所がほとんどで
2,3人入れば身動き取れないようなお店も多い(^_^;)
これだけ広いと買いやすい。けどちょっと落ち着かない(笑)

妹はしきりに「高い!」とぼやいていたけど、
スーパーやコンビニのパンとは材料も手間暇も違うんだよ!!( ゚Д゚)
でも確かに値段の割に小振りのものが多いかも。


私達が来たとき(午後2~3時くらい)既に商品の量は半分以下、
その間にもお店には次々とお客さんが来て、どんどんなくなっていく~
大急ぎで確保!

11010305.jpg11010310.jpg

うちの母がサツマイモ入りのパンが好きなので買ってみた。何故この形??
ソフトな生地で、ほんのり甘い。

11010307.jpg11010309.jpg

ソーセージ入り しっかりした生地とスパイシーなソーセージ♪

11010306.jpg11010304.jpg

この二つは何だったか思い出せない…

11010303.jpg11010308.jpg

デニッシュが美味しそうだったので
メープルとコーヒー、迷って二つともお買い上げ。
サクサクで美味しかったです。


もっと早めに行って、いろいろ選びたかったなぁ。
サンドなんかもあるのかな?
お店の方も感じよくて、帰省したらまた行こうと思います(^_^)

あ、トレイに紙が敷いてあるんですが、トレイの上で滑るんで
商品落としそうなんすよね…これは改善希望!!


ブーランジュリー プウセ パン / 蓮池町通駅高知橋駅デンテツターミナルビル前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/05(水) 15:35:47|
  2. bread
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

